記事一覧

仕事が

できない。そもそもの「やる気」が全く出ない。自分には何もできないのではないかという不能感に苛まされ、仕事のスタートに立つこと自体が難しい。かといってほかに何ができるでもなく、無駄な時間がダラダラと過ぎていく。激しいプレッシャーを感じ、手が震える。うつ一歩手前の状態。こうなってしまうと、フリーランスは厳しい。とりあえずそこに行けば仕事をするしかない、という環境の場所がないので、果てしなく非効率なループに陥ってしまう。大きいプレッシャーが別の要因で2つ重なると、人は死ぬと聞いた。今まさにその状態ではないか。


ここが最低だと思おう。ここからは上がっていくだけと信じよう。

でもそう信じられない。つらく、厳しく、寂しく、救いの無い日々。


あんなに好きだった食べることも、サッカー観戦も、晴れた日も、全てが虚しく感じる。


コメント

1. 軽く考えよう。

頼むから気楽に。

コメントの投稿

非公開コメント